 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもの頃の夢 

反動


って怖いですよね。



ダイエット後のリバウンド、

お金節約してる時の衝動買い、




普段は優しい奥さんをうっかり怒らせた時




とかね。。。







シノハラは小学生低学年の頃、

父親の仕事を継ぐのが夢でした。

シノハラの父は自営業です。



家族のために一生懸命仕事をやりくりしている父親の姿を見ながら、

子どもながらに



「しょうらいはぼくがおとうさんのあとをつぐんだ」



なーんて、生意気にも思ってたんですよ。

実際、作文なんかにもそう書いてた。

長男だし。





でも、その反動なんでしょうかね~。

今は、父の仕事とは




まったく関係のない




職業に就いてます。

同居もしてないし。

これからも継ぐつもりはありません。






今でも父のことを

尊敬してるし、

父のやってる仕事も大変意義のある仕事だと思ってます。







子どもの頃は、家族とか、父のやってる仕事とかが

自分の世界の多くを占めてのかなと。



それが大学生になって家を出て、

いろんな人に出会って、

いろんな世界を見るうちに、

どんどん自分の世界も広がっていって。



小さい頃、知ってる世界が狭かった分、

それが広がった時に、反動で

父の仕事とは全然接点のない場所に

やりたいことを見つけちゃったのかも。




大きくなるにつれて、世界が広がるなんてことは

誰にとっても当たり前のことなんですけど、

なんか不思議だ~。






実家に帰るのは今でも好きですヨ。




三食昼寝付きだし。



忙しい仕事の合間を縫って帰省するたび、

思いっきり緩んでます。





だから、実家に帰ると毎回






3kgくらい太ってしまうのです。





反動って怖いですね。。。






+++++++++++++++

本日の体重/体脂肪率

81.6kg/33.0%

本日の運動量

11043歩




[ 2005/11/02 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


