スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログの裏テーマ。 

突然ですが、


ダイエット始めます。





10数年前、うら若き高校生の頃のシノハラは

それはそれは細くてですね。

サッカー部だったんですけど、足首なんか、スライディングうけようものなら

折れそうなくらい細かったんですよ。




ホンマに痩せてて、足も腰も細かったんで

高3の時の体育祭の仮装では(うちの高校は団ごとにテーマを決めて仮装してた)


女装してお姫様やりました。



しかもなにげに好評。




英語教えにきていたニュージーランド人教師に


後日


「キレイだったよ(英語で)」って言われました(笑)。




高校生当時、身長が173cmで、体重は60kg切ってました。



と・こ・ろ・が




高校の部活を引退して以来ぶくぶく太り始め、

今ではなんと、






80kgオーバー。







・・・、






最近は健康診断受ける度に異常が出ないか


ビクビクしてます。





ということで、このブログを始めるにあたって、

実は目的の一つだったのが、ダイエット!


ブログで宣言しちゃえば、

意志の弱い僕でも「続けねば!」となるのではないかと。

それで成功した人もいるなんて話も聞きますしね。





ということで、

今日からダイエット日記を付けたいと思います。




とりあえずは、

食事の量を減らすことと、最近うちの奥さんが


万歩計


を買ってきてくれたんで、歩く量を増やすと言う

地道なことから始めたいと思います。

目標は一日1万歩以上!!





なんか、お年寄り向けの

「いくつになっても健康でいるために」講座

みたいになってきた。。。




ブログには毎日体重の変化や運動量などを記していくつもり。

本日の体重/体脂肪率は


82.2kg/31.0%


歩いた歩数は


7203歩。





初日から目標未達成かよ





とにかく



痩せます!!



半年で 10kg減だ!!






追伸

やっぱり健康って大事ですもんね。

僕は食べ過ぎ以外にも、濃い味が好きでして。

特に醤油が大好きで、

なんにでもドボドボかけるんですよ。

すると、やっぱり塩分の摂り過ぎってよくないじゃないですか。

うちの奥さんはね、そのことすごい気にかけててくれるんですよ。



先日も僕がカキフライにたっぷり醤油かけるのを見た

奥さんがひとこと。











あんた、死ぬよ。






・・・、心配してくれてありがとうございます。






スポンサーサイト

[ 2005/11/01 02:24 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


