 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリニダード・トバゴ戦の日本代表発表 

オシム監督になって初めての代表メンバー発表がありました。

13人て・・・。

ケガ人出たら追加招集するんでしょうか。




押さえておきますと、メンバーは以下の通り。

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)
DF:三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(いずれも浦和)、
   駒野友一(広島)。
MF:田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、小林大悟(大宮)、
   長谷部誠(浦和)。
FW:我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)。


ジーコに比べ、Jリーグでのプレーを見て選んでいる選考になってると思います。

年齢層もこのメンバーでは若干若返ってますし、

Jリーグをチェックしているものとしては、

ジーコよりは遥かに納得できる選考ですね。

それは選ばれる選手もそう感じているのではと思います。



『追加招集されるメンバーについては監督になったつもりで楽しんで』

とのことですが、オシム監督の言う通り、楽しみにしましょう。

個人的には

清水の藤本とか千葉の佐藤勇人とか見てみたいですけど。



しかし、最近、スポーツ新聞だけじゃなく、

NHKやサッカー専門誌まで

『オシムジャパン』『反町ジャパン』

とか使っているのに激しく違和感覚えます(前からそうでしたっけ?)。

日本代表はジーコのものでも、オシムのものでも、反町のものでもない。



『リッピイタリア』とか

『フェリペポルトガル』とか言うか?



日本代表は監督が誰になろうと

日本代表だろ!

ちょっと腹立ちます。




↓その通り!と思った方は是非ワンクリックお願いします。


[ 2006/08/05 02:58 ] スポーツ | TB(0) | CM(1)
とうとう大規模な川淵解任デモが実行されます。
代表戦後ということもあって多数の参加が見込まれ、200人以上の規模との予想がされています。
試合観戦予定の方の多数のご参集お待ちしております。
もしよろしければブログで取り上げていただけましたら幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ

川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、
千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。
所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み
http://kawabuchi.tv/

上記サイトでは解任に賛成の人のオンライン署名も集めております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・当日はチケットの無い方のために、集合場所にて代表戦テレビ観戦も予定しています。
・当日参加できない方のために、8/5(本日)のプラカードの作成を手伝ってくださる方募集中です。
・上記サイトではトラックバックを受け付けておりますので、
 ブログをお持ちの方で趣旨に賛成の方はご参加頂けましたら幸いです
[ 2006/08/05 06:51 ] QBK [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


