スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『クロサギ』第7話 

ゆかり(市川由衣)の行動があまりにも ハチャメチャな

『クロサギ』第7話でしたが、

今日も氷柱(堀北真希)の切ない思いが心を打ちました。





今日は黒崎(山下智久)が桂木(山崎努)からシロサギの情報を買う

クロサギとなった経緯が明らかになりました。

「お前も父親と同じだな。殺せば済むと思ってる。」

黒崎がクロサギとなる事を選んだのは、

憎んでいる桂木の言葉がきっかけだったようですが、

これを知って、前回の黒崎を神志名(哀川翔)がボコボコにするシーンでの

黒崎の神志名へ向けた言葉の重みがわかった気がします。


憎んでいる桂木から情報を買ってまで

シロサギへの復讐を続けようとする黒崎を

もうこれ以上苦しめないでと桂木に懇願する氷柱。

その思いがあまりにもまっすぐで、切なくて、見ていて辛くなるくらいです。

堀北真希ちゃんは回を重ねるごとに難しくなる心情を頑張って演じていますね。

予告ではそんな氷柱を黒崎が抱きしめるかのようなシーンがあって

「おっ」と思っていたのですが、

その期待を裏切ってくれる黒崎の行動。

氷柱はなにを思うのでしょうか。

予告ではあまり氷柱のシーンがなかったので、

次回、氷柱がどういう行動をするのか楽しみです。



しかし、ゆかりのあの暴走っぷりはドラマにとって損なのか得なのか(笑)。

あのキレっぷりがあったから、氷柱が桂木にぶつける黒崎への思いが

すごく響いたような気もするし。

一方で、氷柱の思いとゆかりの思いを比べた時に

ゆかりの方が表面的な感じが拭えず、あまりに引き立て役に没しすぎて、

かわいそうな気もします。

ゆかりのバックボーンももう少しきちんと描いてくれれば、

氷柱とのぶつかり合いも、恋愛感情だけの争いみたいなところに留まらず

人間ドラマとしての厚みが出るような気がするんですがね。

ゆかりがあまりにヤな奴になりすぎちゃってるのがもったいないな。


今日は神志名の出番が少なくて、ちょっと物足りなかったです。

1回はあの 「ハッハッハッハ」という

全然笑ってない乾いた笑い声を聞きたいので(笑)。



ランキング参加中です。

共感した時だけポチッと押して下さい。












スポンサーサイト
[ 2006/05/29 02:05 ] TV | TB(2) | CM(2)
はじめまして。TB&コメントどうもです♪
ゆかりはあちこちで(特に女性に)嫌われてる
ようですが、僕は笑ってますよ♪
今回のビラとか声援とか、完全にギャグです。
「全然笑ってない乾いた笑い声」もいいですよね(^^)

[ 2006/05/29 04:12 ] テンメイ [ 編集 ]
>テンメイさん
コメントありがとうございます!
ゆかりはやっぱり嫌われてますか(笑)。
僕も結構いいキャラだと思ってるんですけどね。
神志名の笑い声はほんとハマってます(笑)。
[ 2006/05/29 09:44 ] シノハラコユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://greenpark.blog32.fc2.com/tb.php/35-bf0ae5b4

不条理。懐かしい響きの言葉だなぁ。。まさか、このドラマで耳にするとは 思わなかっ
街でシロサギを捕まえる神志名(哀川翔)。シロサギにサギのプランを売りながら黒崎(山下智久)にシロサギの情報を売る桂木(山崎努)。矛盾の塊だと指摘する黒崎。どっちにしろ儲かるからいいんじゃない?二人の出会いは黒崎が一人生き残った高校生の頃、土砂降りの中、桂木を
[2006/05/29 17:13] テレビお気楽日記
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


