スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ『あいのうた』 

いやぁ~強かったですね、ロッテ。

しかし、ロッテの応援団の熱狂ぶりはすごい!ロッテファンのいる一角は

まるでサッカースタジアム。

ともあれ、ロッテファンの皆様、おめでとうございます!



ということで(どこがや)、今日はドラマの話。

最近仕事が忙しく、テレビドラマを見ることは少なくなっていたのですが、

今クールは2本のドラマを初回から欠かさず見ています。

そのうちの1本が菅野美穂主演のドラマ『あいのうた』です。


このドラマ、とにかくキャスティングがイイ!



なんといっても、菅野美穂。やっぱりカワイイしね。

でも、これまでああいう性格ブスの役ってなかったのでは?

新鮮。

今日も「うまく笑えない」演技はめちゃくちゃ笑わせてもらいました。ウマいね。


カワイイしね。




そして、和久井映見ですよ。

あのちょっとおバカさんな感じが

これまた今までにない役柄で。しかも結構ハマってるんですよね。

抵抗感がないと言うか。


これまでまじめで一生懸命で幸薄そうなイメージだったんですが、

ガラッと覆されました。


またあのコショコショって小声でしゃべる話し方が、実に効いてる。

やっぱりウマい。




玉置浩二はなーんかいい感じで年取ってきて柔らかいし、

小日向文世は笑かしてくれるし、


みっちょんは登場シーンが少ないにも関わらず、抜群の存在感やしね(笑)。



重たい話もあるんですけど、コメディの部分がキャストの腕で

すごく上手に作られてるから、突っ込みどころが多いにも関わらず

すっと見れるし。



結末はある意味見えてるし、ベタなストーリーなんですけど、

実力派ぞろいのキャストと

脚本家の岡田恵和さんがどこまであったかくしてくれるか。


楽しみです。
スポンサーサイト

[ 2005/10/27 01:46 ] TV | TB(2) | CM(2)
コメントありがとうございました!
初めまして!

あいのうた、いいですよね。
明日が楽しみです。


[ 2005/11/01 11:23 ] GO [ 編集 ]
コメントどうありがとうございます!

第4話も魅せてくれましたね~。
ホントいいドラマですね。

和久井映見が効いてますよね~。


またそちらにも遊びに行かせていただきます!
[ 2005/11/08 02:27 ] シノハラコユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://greenpark.blog32.fc2.com/tb.php/3-843c4879

ドラマ『あいのうた』第3話、「今日で性格ブスやめます!?」の感想です~♪・・・洋子、それ
アロハ♪GOです!遅くなりましたが、『あいのうた 第3話 』観ましたあ!今回も、楽しく、また感動させてくれました。最初から、洋子と房子に爆笑でした。房子は、洋子が記憶喪失と分かって、「え、じゃ、当たり?本当に?じゃあ記憶喪失は、嘘?」「うそ・・・
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


