 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『アテンションプリーズ』第5話 

録画しながらも第3話以降は見れていなかった『アテンションプリーズ』。

久しぶりに見ましたが、洋子(上戸彩)と沙織(上原美佐)は

いつの間にあんなに仲良くなったんですか?(゜▽゜;)






今回は三神教官(真矢みき)へのヘッドハンティング話を機に、

洋子が三神教官に思いを素直にぶつけるというストーリーでした。


洋子の言葉遣いは正直気になりますが、

思いを三神にストレートに、飾らない言葉でぶつけるああいうシーンは

大好きです。

志穂(森口瑤子)に

「連れて行かないでよ!三神教官返してよ!」

って言っちゃう感じも可愛くていいじゃないですか。


三神が洋子に誤解をさせたシーンのオチはハイハイ、って感じでしたが。

誤解に気づき頭を抱えるシーンは、ちょっとやり過ぎと感じる人もいるかも知れませんが

上戸彩の魅力満開でシノハラは微笑ましく見れました。


このドラマ、上戸彩ちゃんは洋子役を頑張って演じていると思いますが、

ストーリーの展開に納得できない部分が多くて、

共感できないキャラになってるし、ドラマとして引っかかりが多くて

ちょっと可哀想ですね。

今日も「美咲洋子みたいな訓練生ほっといて大丈夫か」と再三言ってくる上層部を

太宰部長(井上順)がなだめているから、あなたの責任が問われずにすんでいる、

とばかりに三神教官が木下教官(七瀬なつみ)に責められるシーンがありますが、

「おいおい、洋子の採用決めたのこそ、その上層部だろ。つーかなんで採用したん?」

って思ってしまいます。


三神に素直な思いをぶつけた後も、部屋の掃除と遅刻しないで出勤することで

洋子の成長ぶりを見せようとしていたような気がしますが、

これも弱いと思いました。

訓練生がCAへと成長する物語なのだから、

例えば、離着陸時にテーブルを片付けてくれない客への対応の仕方の訓練で

成長したところを見せてくれるとかして欲しかったです。


それでも、洋子、弥生(相武紗季)、関山ちゃん(大塚ちひろ)の

トリオもこなれてきていい感じだし、次回からまた見ようと思います。

相部紗季ちゃんと大塚ちひろちゃん、いいですね。


ちなみに、できる教官役を見事に演じている真矢みきさんですが、

ご本人が宝塚音楽学校にいた頃は、ちょっと洋子みたいだったって話も。

入学式にも30分遅刻したとか(^◇^ ;)





↓共感した時だけ押してくれれば嬉しいです。


[ 2006/05/17 07:19 ] TV | TB(2) | CM(1)
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
[ 2006/05/31 20:30 ] sagami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://greenpark.blog32.fc2.com/tb.php/26-d57be41f

「今の自分に満足しているか?」。“お気楽”モードで見ていても、ちょっとドキッとさせられるセリフです。洋子の成長物語ではなく、三神の教官物語として見てしまいます。
[2006/05/17 08:36] 伊達でございます!
今日の授業はメイク講座。流行も好みも関係なく幅広い世代に受け入れられる身だしなみとしてのメイクを心がけなければならない。暗い機内では普段のメイクでは沈んで見えてしまうので明るめのメイクにした方がいい。やり過ぎる洋子(上戸彩)。しかも、机は散らかし放題。人に
[2006/05/17 09:40] テレビお気楽日記
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


