 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯日本代表決定。 

『マキ。』

ジーコの口からその名前が出た瞬間は、驚きました。




ついにドイツW杯に望むサッカー日本代表23人が決まりました。

GK 川口能活 楢崎正剛 土肥洋一
DF 宮本恒靖 中澤佑二 加地亮 三都主アレサンドロ 
   坪井慶介 田中誠  駒野友一 中田浩二
MF 福西崇史 稲本潤一 小野伸二 中村俊輔 遠藤保仁 中田英寿 小笠原満男
FW 高原直泰 柳沢敦 大黒将志 玉田圭司 巻誠一郎


久保のコンディションの悪さからするとそうサプライズではないかも知れません。

でも驚きました。

ジーコの選考基準だという代表への貢献度。

ジーコの左利きの選手への高い評価。

怪我からの回復を待つ柳沢、調子をなかなか取り戻せない玉田を

「W杯までに間に合わせてくれればいい」と待つ態度からしても、

久保を選ぶ確率は高いと思っていたからです。




シノハラも久保のプレーをW杯で見たいと思ってましたし、

久保ならなんかやってくれる、という期待を抱かさせる選手だったし。

そんな中で、Jリーグで結果を残し、コンディションも万全の巻が選ばれた事は

良かったと思います。そうでなければJリーグの存在意義が軽くなってしまう。



確かに最終的に代表選手を選ぶ権限は代表監督にあります。

最後は監督の「好み」で決まることもあるでしょう。



でも。

日本代表に携わるもの、日本代表を応援するもの、日本のサッカーを愛するもの。

全ての人が納得する選考はあり得なくても、

多くの人が納得できる選考であって欲しい。



プロは結果で判断されるもの。

代表での実績ももちろん重要でしょう。

でも、同じくらい普段のリーグでの結果も大事だと思います。

海外のリーグであれ、Jリーグであれ。

だから、巻の選出はJリーグで戦い選手達にとっても、

とても喜ばしい事だと思います。



もちろんシノハラは選ばれた23人を大会に向けてサポートします。

ぜひ、『これぞ日本のサッカーだ』というのを本大会で見せて欲しいです。




とは言っても、シノハラも人の子。文句も付けたくなります。

正直、松井大輔は選んで欲しかったし、

1ポジション2人とはいえ、DF8人多いと思うし、MFはボランチタイプばっかだし。

中田浩選ぶんだったら、ボランチタイプかセンターバック1枚削って松井とか

久保とか入れる手も考えられたと思うんだけどなぁ~。

長谷部もね・・・、入れて欲しかった・・・.



あ、シノハラは浦和ファンです(サポーターではない)。



とにかく、本大会に期待しましょう!

6月は寝不足の日々だ!!


最後にもう一度。

タカハ~ラ、オグロ、ヤナギザ~ワ、タマ~ダ、・・・マキ。



最後に巻を呼んだのは演出だろうか・・・?

だとすればさすがジーコ。

魅せてくれます。




ランキング参加中。

↓押してくれたら嬉しいっす!

[ 2006/05/16 02:22 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


