スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぶらあげとかそこらへんです! 

世の中にはなにをやっても憎めない人っていますよね。

先日も、そんな人に出会いました。


会社の同僚ととあるそば屋に昼食に行った時のこと。

「いらっしゃいませ~!」

席に案内してくれた店員は、元気のいい二十歳そこそこの茶髪の女の子。

5分後、注文しようと私たちは先ほどの女の子を呼びます。

『俺、カツ丼。」

『私は鴨南せいろで。」

「私は、このスペシャル冷やしたぬき。」

『僕は天丼セット。」

全員が注文し終わると、その女性店員は元気よく言いました。

「それではご注文をちょっと復唱しま~す!」


(; ̄Д ̄)えっ?



「ちょっと復唱しますて、どゆこと?!」

「カツ、鴨、ひや、天って感じか?それとも途中までってことか?」

私たちのツッコミに慌てふためいた女の子は

「すいません!じゃあ全部復唱します!!」


( ̄O ̄;)「じゃあ」って・・・。


とにかくなんとか注文が終わり、しばらくすると店内が混み始めました。

女の子はフロアを一人で任されているらしく、店内を慌ただしく行ったり来たり。

だんだんテンパって来た女の子。私たちのところには

ヨイショ、ヨイショ

って小声で言いながら料理を運んでくれます(^-^;

最後に、同僚の一人が頼んだスペシャル冷やしたぬきが運ばれてきました。

麺の上には揚げ玉以外にもいろんな具が乗っています。

運んできてくれたさきほどの女の子店員に、頼んだ同僚が

「これ、具には何が入ってるんですか?」

と聞きました。女の子は次のテーブルに向かうべく後ずさりしながら答えました。


「揚げ玉と豚肉とあぶらあげとかそこらへんです!」


(  ゜ ▽ ゜ ;)<「そこらへん」って、なに!?

たぶんタケノコとかニンジンとかが「そこらへん」なんでしょうけど(笑)。

焦っているとはいえ、客に対して「そこらへん」はどうかと思うんですがね。

しかし、彼女、憎めないんですよ。

テンパっててもニコニコしてるからかな~?

あと、要領あまりよくないなりに一生懸命仕事してるのが伝わってきたからでしょうね。

こういう人は得だな~、とか思いながら飯食ってました。


30分後。

食べ終わり、会計に向かった私たち。レジを打ってくれるのもさっきの女の子店員です。

3人の会計が終わり、最後の一人が

『私、スペシャル冷やしたぬき。」

と言うと、女の子は


「へっ?スペシャル冷やしたぬき???」

そのメニューの名をまるで初めて聞いたかのような顔をしてました(笑)。

憎めない人っていうのはいるもんですね~。
スポンサーサイト

[ 2005/10/26 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


