 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC優勝! 

一足遅れましたが、

WBC、日本優勝おめでとう!!

決勝は部屋の模様替えをしながらTV観戦。

最後は作業そっちのけで観てしまいました。






やっぱり国同士の戦いというのは

観ていて熱くなってしまいますね。

準決勝・韓国戦、福留選手の代打2ラン、

決勝・キューバ戦、1点差に詰め寄られた直後の

イチロー選手のタイムリー、川崎選手の好走塁など

攻撃のプレーにも気迫を感じますが、

シノハラが胸を熱くしたのは

守備でのファインプレー。



小笠原選手、川崎選手のファインプレーもさることながら、

フェンスをものともせず大ファウルをキャッチした

多村選手のプレーにはなぜかグッときてしまいました。

集中力を感じさせる好守備の数々が、

このWBCを彩っていたように思います。



とにかく王監督、選手の皆さん、コーチ他スタッフの皆さん、

本当におめでとう!



イチロー選手も王監督も言及していましたが、

これで翳りが見られるといわれていた野球人気にも

ふたたび火がつくかもしれませんし、

それはいいことだと思うのですが、

プロ野球界の方々には、

「ほれ見ろ。今まで通りのやり方でも日本の野球は強いし、
 
 魅力的だろう。」

なんて驕ったりせずに、

ファンのことを考えた球団運営、プロ野球改革を

これからも推し進めてほしいものです。




[ 2006/03/24 03:39 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


