スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Taxi 

2月は3週間、初めての海外出張で、

イタリアに行ってました。


トリノオリンピックで盛り上がっていた彼の国は

メシはうまいし、カプチーノはどこで飲んでもウマいしで、

最高でした。



しかし、唯一困ったのがタクシー。

仕事で夜遅くなる事もしばしばだったのですが、

当地では流しのタクシーが全然ないんです。




一応街のそこかしこにタクシー乗り場があるんですが、

夜中にもなるとタクシーがそこで待ってる事は

ほとんどありません。

誰かを降ろしたタクシーが運良く通りがかるのを待つか、

できないイタリア語、通じない英語で四苦八苦しながら電話で呼ぶしかなく、

結構困りました。



ある日、仕事が夜中に終わり、

期待せずにタクシー乗り場に行くと、並んでいる人影が。

そしてなんと彼らの前には一台のタクシー。

これは珍しい。



しかし、先に並んでいた外国人(非イタリア人)男性2人が

そのタクシーに乗り込む気配がありません。



シノハラ「どうして乗らないの?」

外国人男性「運転手がいないんだ。」

シノハラ「?」

外国人男性「休憩時間だって、いなくなっちゃったのさ。」



5分後。

運転手は悪びれる様子もなく休憩から戻ってきて、

彼らを乗せて行きました。



呆れながらも、イタリア人気質を垣間見た気がして

なんか微笑ましかったです。




スポンサーサイト
[ 2006/03/06 06:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


