スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多 

ちょっと前の話ですが、仕事で博多に出張しました。

1泊2日だったんですが、初日は移動がメインでそれほど仕事がなかったので、

夕方6時前に一緒に博多入りした先輩と、福岡の友達に教えてもらった

安くて美味しいと評判のもつ鍋屋へ。





もつ鍋



美味い。


白味噌ベースの汁においしそうな脂肪がたっぷりついたモツ。

これがけっこうさっぱり食べられるんですよ。

締めは残った汁でちゃんぽん麺。これまた美味。



お腹いっぱいになった先輩と満足でホテルへ戻ったシノハラ。

まだ8時頃でしたが、もうまったりそのまま寝てしまいそう。。。

しかしこの日、もう一人遅れて博多入りする同僚と飲みに行く約束をしていたので

まだモツがたっぷり入ったお腹をさすりながら待ち合わせ場所の博多駅に向かいました。


午後10時、博多駅で合流したシノハラと同僚(♀)。


同僚(♀)「お腹空いた~!!!」

シノハラ「シノハラはご飯食べたから、飲みながらつきあうよ。なに食べたい?」

同僚(♀)「博多と言えば水炊きでしょう!」

シノハラ「あ~、候補に考えてた水炊き屋はもうこの時間やってないんちゃう?」

同僚(♀)「ん~・・・、じゃあ、













もつ鍋





もつ鍋2回戦。


しかも土地勘ないため同じ店。

店員から隠れるように店に入るシノハラ。


2回目も食べたんですけどね。



おいしかったんで、博多行く方は是非。お取り寄せもあります。

http://www.echigoya-h.jp/



2回目のもつ鍋を食べ終わったあと、焼酎飲みに行って、




DSC01596.jpg


食べて帰りました(笑)。

スポンサーサイト
[ 2006/01/23 01:50 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


