 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挫折? 

痩せません。






このブログでダイエット宣言してから早20日。。。

体重、体脂肪率ともにまったく減っておりません。

本日の体重は




81.6kg/29.0%。





全然減ってません。ちなみに今日歩いた歩数は

9269歩。





また、目標未達成かよ。





最近体重や歩数書いてませんでしたが、

サボってたから出張に行ってたからです。

万歩計は一時期手元になかったりしたんです。





それにしても、仕事忙しくて、あちこち飛び回っているのですが、

一向に痩せる気配はありません。




原因ははっきりしてます。





食べ過ぎ。






シノハラの場合、食べずにいれば、1日食べなくても平気なんですが、

食べ始めると止まらない。

ちなみに今日の食事メニューは




ポテトマカロニグラタン
チャーハン


担々麺


ピザ





高カロリー食品ばっかじゃん。。。



それに朝食のこのヘヴィさはナンダ?






これじゃ太るどころか病気になってしまう。

つーか、ダイエットする気のあるやつが食べるメニューじゃないな。

ある意味、挑戦しているメニューですな。

これみたいな食べ方やもんな、パッと見は。



既に書きましたが、実は今仕事がかなり忙しくて。

忙しくてストレスたまると、つい

食べちゃうんですよ。

気をつけないとね。






とりあえず、今の仕事が片付いたら、

奥さんとジムにでも通おうと思ってます。










挫折したわけじゃありませんから!!




会社には片道20分かけて徒歩通勤してるし。






















































3日前 からやけどね。











うちの体脂肪率計は、電池が外れてよく作動しなくなります。。。


[ 2005/11/21 02:52 ] ダイエット | TB(0) | CM(3)

ドラマ『あいのうた』第5話 

「好きになってるじゃん、わたし。」 





名セリフ。





いいドラマです、『あいのうた』。







このドラマ、編集のテンポの良さとか、絵作りとか、
突っ込みどころがあるとはいえ脚本も
すごくいいんですが、






なんと言っても、







菅野美穂が抜群にいいです。







大筋としては、愛されたことがないから、自分をどう愛したらいいのか、
そして人をどう愛したらいいのかを知らない主人公・洋子(菅野美穂)が、
優二(玉置浩二)とその家族とふれあう中で、自分を、人を愛する術と
愛し愛される喜びを知っていく、というストーリーだと思うのですが、






菅野美穂は、洋子が「あい」に触れていく過程を
実に丹念に演じているんですよね。






今日の第5話で、洋子が優二と子どもたちのためにパフェを
作ってあげるシーンがありました。

「おいし~い」と喜ぶ優二&子どもたちの前では
嬉しさをかみ殺し、いつもと変わらず無愛想な顔を装う洋子が、
優二たちから見えないところで見せた笑顔。

演出としては決して斬新なものではないけど、
菅野美穂がそこで見せた笑顔は本当に自然で
洋子のその時の気持ちを余すことなく表現してました。






ストーリーとしては重い話なんで、
コメディタッチであまり重く見せないように作られてるけど、
見ている人を引き込むべきところでちゃんと引き込めるのは






菅野美穂の名演にあると思います。






さらにすごいのは、回を追うごとにすごみを増しているところ。
第1話からの洋子の気持ちがちゃんと積み重ねられてる。
今日はいつも以上にグイグイ引き込まれちゃいましたもん。







来週はいよいよ洋子が嘘を告白するようですが、
どう展開していくのか。

楽しみです。






























つーか、

和久井映見可愛すぎ! O(≧∇≦)O

 











菅野美穂、岡田惠和コンビの名作と言えばこれ。







  
[ 2005/11/11 02:33 ] TV | TB(3) | CM(3)

大和魂 

先日、高校の同級生の結婚式に出席しました。



新郎新婦の意向で、チャペルでの結婚式の後は、
披露宴ではなく立食形式の簡素なパーティーが
行われました。



高校時代の友人との久しぶりの再会が楽しかったシノハラは、
シャンパンにビールをガンガン飲みまくり、
1時間くらいだったパーティーの内容はほとんど覚えていないのですが(笑)、
最後の方で、新郎か新婦の(どっちか思い出せません)大学時代の友人数人が
新郎新婦の2人にエールを贈るというプログラム(?)がありました。



その友人数人は新郎か新婦の(どうしても思い出せない)



アメリカの大学に留学していた時の



方々という司会からの紹介があったので、
シノハラはてっきりカッコヨク英語でのスピーチとか、
留学先の大学の校歌(あるのか?)とか、あるいは
その大学にちなんだ名言とかをみんなで贈って
あげるのかな~と発想力の貧困な頭酔いの回った頭で
ぼんやり考えて、どんなものが披露されるかと、ちょっと
期待していました。



前に出てきた、新郎か新婦の(やっぱり思い出せない)友人数人の
先頭に立った男性が


「2人の前途を祝して、エールを贈ります。」

































フレー!フレー!(新郎の名前)!!














ナヌーーーーーーーーーーッ!Σ( ̄ロ ̄lll)












フレッ!フレッ!(新郎の名前)!!


フレッ!フレッ!(新婦の名前) !!




























・・・。(゜。゜)










アメリカ留学してたって紹介がわざわざあったので、
勝手に想像してたんですよ。

なんとなくアメリカナイズドされた

ソフィスティケイティッドな事をやるんじゃないかと。






それがフレー!ですよ。




思いっきりじゃぱにーず応援団ですよ。




これぞ大和魂ですよ。














いいんですけどね。
変にアメリカナイズドされたことやられても、




ケッ!( ̄へ ̄)



って思ってたでしょうしね。




逆に( ̄ ̄▽ ̄ ̄) < 親しみが持てましたヨ。










ま、それはともかく。




結婚式&パーティー自体はホントに素敵なものでした。
新婦もすごく綺麗でした。


おめでとう!Hさん!!

末永くお幸せに!









++++++++++++++++++++++++++
81.0kg/29.0%
自転車20分


[ 2005/11/08 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

子どもの頃の夢 

反動


って怖いですよね。



ダイエット後のリバウンド、

お金節約してる時の衝動買い、




普段は優しい奥さんをうっかり怒らせた時




とかね。。。







シノハラは小学生低学年の頃、

父親の仕事を継ぐのが夢でした。

シノハラの父は自営業です。



家族のために一生懸命仕事をやりくりしている父親の姿を見ながら、

子どもながらに



「しょうらいはぼくがおとうさんのあとをつぐんだ」



なーんて、生意気にも思ってたんですよ。

実際、作文なんかにもそう書いてた。

長男だし。





でも、その反動なんでしょうかね~。

今は、父の仕事とは




まったく関係のない




職業に就いてます。

同居もしてないし。

これからも継ぐつもりはありません。






今でも父のことを

尊敬してるし、

父のやってる仕事も大変意義のある仕事だと思ってます。







子どもの頃は、家族とか、父のやってる仕事とかが

自分の世界の多くを占めてのかなと。



それが大学生になって家を出て、

いろんな人に出会って、

いろんな世界を見るうちに、

どんどん自分の世界も広がっていって。



小さい頃、知ってる世界が狭かった分、

それが広がった時に、反動で

父の仕事とは全然接点のない場所に

やりたいことを見つけちゃったのかも。




大きくなるにつれて、世界が広がるなんてことは

誰にとっても当たり前のことなんですけど、

なんか不思議だ~。






実家に帰るのは今でも好きですヨ。




三食昼寝付きだし。



忙しい仕事の合間を縫って帰省するたび、

思いっきり緩んでます。





だから、実家に帰ると毎回






3kgくらい太ってしまうのです。





反動って怖いですね。。。






+++++++++++++++

本日の体重/体脂肪率

81.6kg/33.0%

本日の運動量

11043歩




[ 2005/11/02 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

このブログの裏テーマ。 

突然ですが、


ダイエット始めます。





10数年前、うら若き高校生の頃のシノハラは

それはそれは細くてですね。

サッカー部だったんですけど、足首なんか、スライディングうけようものなら

折れそうなくらい細かったんですよ。




ホンマに痩せてて、足も腰も細かったんで

高3の時の体育祭の仮装では(うちの高校は団ごとにテーマを決めて仮装してた)


女装してお姫様やりました。



しかもなにげに好評。




英語教えにきていたニュージーランド人教師に


後日


「キレイだったよ(英語で)」って言われました(笑)。




高校生当時、身長が173cmで、体重は60kg切ってました。



と・こ・ろ・が




高校の部活を引退して以来ぶくぶく太り始め、

今ではなんと、






80kgオーバー。







・・・、






最近は健康診断受ける度に異常が出ないか


ビクビクしてます。





ということで、このブログを始めるにあたって、

実は目的の一つだったのが、ダイエット!


ブログで宣言しちゃえば、

意志の弱い僕でも「続けねば!」となるのではないかと。

それで成功した人もいるなんて話も聞きますしね。





ということで、

今日からダイエット日記を付けたいと思います。




とりあえずは、

食事の量を減らすことと、最近うちの奥さんが


万歩計


を買ってきてくれたんで、歩く量を増やすと言う

地道なことから始めたいと思います。

目標は一日1万歩以上!!





なんか、お年寄り向けの

「いくつになっても健康でいるために」講座

みたいになってきた。。。




ブログには毎日体重の変化や運動量などを記していくつもり。

本日の体重/体脂肪率は


82.2kg/31.0%


歩いた歩数は


7203歩。





初日から目標未達成かよ





とにかく



痩せます!!



半年で 10kg減だ!!






追伸

やっぱり健康って大事ですもんね。

僕は食べ過ぎ以外にも、濃い味が好きでして。

特に醤油が大好きで、

なんにでもドボドボかけるんですよ。

すると、やっぱり塩分の摂り過ぎってよくないじゃないですか。

うちの奥さんはね、そのことすごい気にかけててくれるんですよ。



先日も僕がカキフライにたっぷり醤油かけるのを見た

奥さんがひとこと。











あんた、死ぬよ。






・・・、心配してくれてありがとうございます。







[ 2005/11/01 02:24 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


