 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんご→コーヒー? 

ガーン!

寒天ダイエットで食べる寒天にリンゴジュースは100%と言えど、

糖質が多いので、あまり良くないそうです・・・。

美味しいのに。

奥さんと相談して、無糖のコーヒー寒天にしようかと思ってます。



今朝の数値
77.0kg/24.5%




[ 2006/10/12 09:01 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

寒天ダイエット 

食事の量に気をつけるのと平行してやってるのが、

寒天ダイエット。

食事の前に寒天食べてます。

うちの奥さんお手製、100%リンゴジュース味の寒天です。

これは結構いいです。カロリーほとんどなくて、お腹ふくれるし。



でも、最近体重の減少が停滞気味。

そろそろ運動量を増やさないといけないかな。

抱えてる仕事が佳境に近づいてるんで、なかなか時間とれないけど、

徒歩通勤の再開からでも始めよう。



今朝の数値
77.5kg/24.4%







↓寒天ダイエットやってます、という方は押して頂けないでしょうか。

[ 2006/10/10 09:46 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

やっぱこれかぁ。 

20061005143106
今日も昼食はコンビニ。

あんまりヘルシーとは言えませんな(笑)。

おにぎりにカップヌードルシーフード、小松菜ときのこのおひたしと野菜ジュース。

しめて637kcal。

600kcal越えてるやん。

サンクスなおにぎり「いかうに」味は最近のお気に入りです。

カップラーメンを食べる時は迷いながらも

「やっぱこれかぁ」と

いつもこのカップヌードルシーフードに手が伸びちゃう。

結構保守的っすね。 でもうまいっすよ。

今朝の数値
77.4kg/24.0%



[ 2006/10/05 14:31 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

コンビニでヘルシー 

20061004141053
このブログには【ダイエット】のカテゴリーがあります。

記憶に蓋をしていましたすっかり自分でも忘れていましたが

去年、ブログを始めた頃にダイエット宣言し、

半年で10kg減という無謀な目標を掲げていました(笑)。

3日坊主を繰り返していたんですが、現在は食事の量を少しずつ減らして

ダイエットに再挑戦してます。

昼はコンビニ弁当か外食なんですが、外食を減らしてコンビニ食にしてます。

最近はコンビニでもカロリー控えめのヘルシー弁当があるので、

そういう弁当や他のものを食べる時にもカロリーを見て

500~600kcalにおさまるように気をつけてます。

写真は今日の昼食、

サンクスの「根菜とお豆の麦入りご飯(ささみチーズカツ)」。

これと野菜ジュースで564kcal。

摂取カロリーに気をつけているおかげで、ダイエット宣言した頃より

4kgくらい体重減りました。

今後もちょっとずつ頑張ります。


今朝の数値
77.4kg/24.6%








↓の記事では夜中にこってりラーメン替え玉してますけど(笑)。
[ 2006/10/04 14:10 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

挫折? 

痩せません。






このブログでダイエット宣言してから早20日。。。

体重、体脂肪率ともにまったく減っておりません。

本日の体重は




81.6kg/29.0%。





全然減ってません。ちなみに今日歩いた歩数は

9269歩。





また、目標未達成かよ。





最近体重や歩数書いてませんでしたが、

サボってたから出張に行ってたからです。

万歩計は一時期手元になかったりしたんです。





それにしても、仕事忙しくて、あちこち飛び回っているのですが、

一向に痩せる気配はありません。




原因ははっきりしてます。





食べ過ぎ。






シノハラの場合、食べずにいれば、1日食べなくても平気なんですが、

食べ始めると止まらない。

ちなみに今日の食事メニューは




ポテトマカロニグラタン
チャーハン


担々麺


ピザ





高カロリー食品ばっかじゃん。。。



それに朝食のこのヘヴィさはナンダ?






これじゃ太るどころか病気になってしまう。

つーか、ダイエットする気のあるやつが食べるメニューじゃないな。

ある意味、挑戦しているメニューですな。

これみたいな食べ方やもんな、パッと見は。



既に書きましたが、実は今仕事がかなり忙しくて。

忙しくてストレスたまると、つい

食べちゃうんですよ。

気をつけないとね。






とりあえず、今の仕事が片付いたら、

奥さんとジムにでも通おうと思ってます。










挫折したわけじゃありませんから!!




会社には片道20分かけて徒歩通勤してるし。






















































3日前 からやけどね。











うちの体脂肪率計は、電池が外れてよく作動しなくなります。。。


[ 2005/11/21 02:52 ] ダイエット | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ひびと

Author:ひびと
・32歳
・東京都在住
・妻1人、娘1人、息子1人
・お気楽にいきます

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


